嫁さんとはなかなか共通の趣味がありません。

気にすることでもないのですが、今までデートを重ねてきた中で共通の喜びはすくないんですね。まだ結婚前に普通のデートの際、雑貨やさんに行こうと一緒に行くのですが、確かに小さな小物がたくさん置いてますし、しゃれた置物が並んでいてアートみたいになってます、ただ、値段を見るとドン引きして私は後退りしてお店から退散します、見てるだけでも楽しいらしく、それはそれでいいけど私は退屈ですので外をうろちょろしています。同じように私がバッティングセンターに行きたいって着いてきてくれましたが、一緒にバッティングマシンで遊ぶのかと思いきや、「終わったら電話して」と言って車に乗ったままスマホでLINEゲームを始めました。女の子でも打てるゆっくりボールのゲージがあるのに、私としては女の子の慣れないバッティングが可愛くて見たかったのに、興味がないらしいのです、やはり男と女の違いでしょうし、興味なくても着いてきてくれることにありがたく思います。そんななんとなくの二人にも子供が生まれると子供を楽しませるのは共通の喜びとなってます、公園や遊園地など県内の子供向けの施設は行きまくってます。やっばり片方だけが楽しいよりみんなが一緒に楽しめる方がいいですね、娘ですので最近はママと娘で雑貨やさんに行ってます。バッティングセンターには私一人で行ってます。娘には野球に興味持ってくれたならと淡い期待を持ってますが、今のところ可能性は無さそうです。