小さな町にある癒し空間広がる素敵な格安美容室

めんどくさがりな性格の私は、美容室に行くのが三ヶ月~半年に一度というズボラなほうです。いよいよ女子力低下気味なので、先日4ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。私が通ってる美容室は住宅街の路地の中にあります。目立つような看板もないため外からだと中々どんなお店なのかわかりません。昨年結婚し小さな町で暮らし始め、美容室を新規開拓することになったので必死に探してたら偶然見つけたお店でした。必死ではなければきっと素通りしていたことでしょう。店内は若いお姉さんが1人で切り盛りしています。シャンプーとカットだと料金はたった2000円と良心的です。カットする時私に似合う髪形をよくわかってくれて細かく言わなくてもほぼ思い通りの仕上がりになるので技術的にも満足しています。さて、お姉さんとのお話も楽しくてカット料金も安いし技術もバッチリだったため、こちらの美容室に通うことに決めたわけですが、もう1つレアなサービスがあるのです。それは店主さんの愛猫「サミちゃん」とのふれあいです。サミちゃんは人見知りをしないため、初対面でも近くに寄ってきて撫でさせてくれました。気まぐれにシャンプーの時私の膝に乗ってきてぐでーんとおなかを見せて体を預けて寛いでいます。もうサミちゃんの座布団になった気分で、動物のぬくもりと愛らしさに終始癒されっぱなしです。猫カフェならぬ猫美容室でございます。猫好きにはたまりません。こんな素敵な美容室が近くにあって幸せです。