ふわふわパンケーキが美味しいカフェに行ってきました

先日、友人と一緒にふわふわパンケーキが人気のカフェに行ってきました。駅からはちょっと離れた距離にあるので行きにくいのですが、友人が車を出してくれることに。実は以前から行ってみたかったお店なので、誘われてラッキーです。お店の外装ですが、パリをイメージしているのかな?以前フランスに旅行に行った時、パリのおしゃれな建物にすごく目を惹かれました。そんなパリ風の外装でしたが、店内は北欧系だったり。今人気のリサ・ラーソンのシールがあちこちに貼ってあったりと、コンセプトは案外バラバラなんですね。でも可愛いのは可愛いですし、どっしりとしたソファの席があるのが嬉しい!喫茶店とかカフェはつい長居してしまう方なので、職業柄腰痛もありますしこういうソファの席があると嬉しいんですよね。さて、とりあえず頼んだメニューはみんな美味しいと絶賛していたふわふわのパンケーキ。ホットのルイボスティーも頼みました。最近カフェインにめっきり弱くなってしまいましたので、ノンカフェインの温かい飲み物があるとすごく嬉しいです。基本的にコーヒーとかなので、飲むと動悸が辛いんです。友人は本日のおすすめコーヒーを頼んでいました。コーヒーは好きなのに飲めなくなってしまったのが残念。そしてあれこれ話している間にパンケーキも登場。本当にびっくりするくらいふわふわなのに旨味が濃い!なんでも、ホテルのレストランでシェフをしていた旦那様のオリジナルだそうで。これはリピートしちゃいます。