読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mちゃんとの恋バナ ~バイト先で再会!!~

私は、今、42歳です。今からお話しする出来事は、ちょうど21年前のお話です。 ~出会い、ではなく再会~ 私は、非常に奥手というか、マイペースな若者で、周りの友達が彼女をつくることに躍起になっていても、我れ関せずという感じで、合コンにも参加せ…

ちょっと不思議な気持ちに。こんなところで出くわすとは笑

日々、ブログ日記など執筆の案件をこなしています。それが最近、ネットサーフィンをしているときに思いがけない形でいつか投稿した文章に出会ってしまい、ちょっと驚きました笑。 それは探そうと思って見つけたわけではないだけに、びっくり度も大きかったで…

キンドルで読書をするにあたり良い点とそうでない点

数ヶ月前から、キンドルの「Kindle Unlimited 読み放題」で本を読んでいます。「読み放題」を利用するのと古本を買うのとどちらが得か考えた結果、1ヶ月に20冊以上読めば「読み放題」のほうが得だという結論に達し、「読み放題」を利用し始めました。それ以…

読書、イラストを描く、音楽を聴く、カラオケ、ゲームが趣味

漫画や小説をよく読みます。漫画はホラーや格闘、ギャグなどの幅広いジャンルの漫画を読みます。小説は純文学、現代もの、歴史ものとこちらも幅広く読んでいます。 特に漫画では伊藤潤二先生の作品「双一シリーズ」、小説では江戸川乱歩の「孤島の鬼」がお気…

嫁さんとはなかなか共通の趣味がありません。

気にすることでもないのですが、今までデートを重ねてきた中で共通の喜びはすくないんですね。まだ結婚前に普通のデートの際、雑貨やさんに行こうと一緒に行くのですが、確かに小さな小物がたくさん置いてますし、しゃれた置物が並んでいてアートみたいにな…

小さな町にある癒し空間広がる素敵な格安美容室

めんどくさがりな性格の私は、美容室に行くのが三ヶ月~半年に一度というズボラなほうです。いよいよ女子力低下気味なので、先日4ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。私が通ってる美容室は住宅街の路地の中にあります。目立つような看板もないため外からだ…

筋力トレーニングを行う事の大切さを実感しました。

私は最近、「筋力トレーニング」にはまっています。 私はバスケットボールを小学3年生から初めて社会人になった今でもやっています。 その競技力向上を目標として始めたのが「筋力トレーニング」です。 実際色々調べて始めてみると「声を出して重い重量を上…

ふわふわパンケーキが美味しいカフェに行ってきました

先日、友人と一緒にふわふわパンケーキが人気のカフェに行ってきました。駅からはちょっと離れた距離にあるので行きにくいのですが、友人が車を出してくれることに。実は以前から行ってみたかったお店なので、誘われてラッキーです。お店の外装ですが、パリ…

1月2月は毎年恒例の県外仕入れ先の来社が多い

水産業界に勤める私の会社には毎年1月2月は県外の仕入れ先の担当者の人が来社します。1週間に1社ないし2社来ます。理由は明白です。年末が終わるとこの業界は1月、2月は度暇です。小売店は年末の在庫が残り、それを販売するので注文はほとんど来ません。どう…

香川に来たら、うどんを頂きます。でも、毎日、うどんは?

今日は、香川県へ出張でした。香川といえば、うどん。今日も間違いなく、昼はうどんになるでしょう。 今まで6回香川に出張したことがありますが、そのうち、5回昼ごはんはうどんでした。全て接待ですが、うどんでした。 そして、今日もやはり、うどん、でし…

股関節が痛い

腰が痛いと思っていたら、股関節だったのですね。 左脚の付け根のあたりです。 趣味でサックスをやるのですが、吹いている時は、体をねじったような姿勢でいるので、常にどこかしら痛かったのです。 背中が痛かったり腕が痛かったり肩が痛かったり腰が痛かっ…